9月18日の築地魚河岸 店頭レポート

9月18日の築地魚河岸の店頭をふりかえります!

どうも。築地のサブちゃんスタッフSです。
今回の記事でも2021年9月18日(土)のサービス実施時の築地魚河岸の店頭ラインナップをふりかえります!

今週は台風が接近し、都内にも大雨警報が発令されていたということもありまして、注文枠を通常より削減したり、配達時間の指定をなくすなど、ユーザーの皆さまにはご不便をおかけしました。おかげさまで無事故で配達を終えることができました。
こうした悪天候の時ほど買い物代行サービスのバリューが発揮されますが、スタッフの安全確保には代えられませんので、ご容赦いただけますと幸いです。

さて。それではそんな9月18日の築地魚河岸の様子を見てまいりましょう。台風の影響が心配されましたが、意外と鮮魚も入ってきていました。
最新の売り場のラインナップがどうなっていたかご確認いただき、来週以降のお買い物に是非お役立てください!

まずは樋栄さんからまいりましょう。
この日は海峡物の大間、戸井の本マグロとボストン産の本マグロが入っていましたね。脳天やアゴ肉、お値打ちなブツやすき身用もあっていい感じです。
天然ヒラメもビッグサイズの肉厚なものが入っていたほか、脂がさらにのってきたカツオ、天然のカンパチもいい感じでしたね。この日は数は少なかったですが、これからはサワラにも注目ですよ!(写真撮影時点で数が少ないものは業務筋の方に買われているためで、今後のねらい目です!)

続いては大仲さんを見ていきましょう。こちらの写真もスライドしてご覧いただけるので、シュッシュと動かしてくださいね!
この日はハマチ、カンパチのほか、メイチダイやマコガレイも入ってましたね。鹿児島の鯛もいい感じでした。
サザエも房州の粒が大きいものが入っていて、ひとつあるだけで豪華なサザエのお刺身盛りが造れそうな感じでしたね。似ても焼いても蒸しても美味しいマナガツオも気になります!
季節のものが揃っている大仲さんの店頭、来週もお楽しみください!

続いては三栄商店さんいきましょう。こちらの写真もスライドで全種類ご覧ください!
この日はお刺身エビの入荷はいまひとつでしたが、サブちゃんユーザー様に大人気のホワイト、手軽で便利なムキエビ、メキシコブラウン、天使のエビなどの定番エビがよく売れていました!
日々の料理に便利な三栄商店さんのエビを是非お試しください!

日進

ほかのお店も見ていきましょう!
こちらは新しく築地のサブちゃん提携店舗に加わった築地日進さんから「出来立て明太子」です!
金曜日土曜日限定の商品で、店頭でも人だかりができるくらい人気の商品!品質はよくともロットが多めで1000円以上する明太子が多い中で、ちょうどよいサイズ感でちゃんと上質というのが嬉しいですね!今後の人気商品となりそうです!

栗辰

つづいては栗辰さんのすじこ!新物が入ってきています!
300gからの量り売りと1500円のパックがあります!スジコの塩漬けは冷蔵でも一週間くらい持ちますので、ご飯のおともに、お茶漬けに、もちろんお酒のおつまみにと活躍すること間違いないでしょう!

丸集

いつもお値打ちな限定商品を提供して下さる丸集小田原橋店さんのこの日の目玉はしらす!
しらすは小さくサイズが揃っているものが高級とされるのですが、今回入荷したものはなかなかの品質とのこと!200gで700円とお買い求めやすいサイズで提供されていました!このくらいなら冷凍庫の場所を取ることなく、保存できますね。
毎週のように築地に来るようになってからどうもスーパーのしらすが割高に見えてしょうがないです汗(^^;)

KYOKUTO

KYOKUTOさんからは冷凍のムキガキ!1キロで1296円でたっぷり入ってます!
こういうのが冷凍庫にあると、ちょっとした時にお鍋やスープに入れたり、パスタに入れたり、天ぷらやフライのついでに揚げちゃったりと便利ですよね!牡蠣は栄養価も豊富でヘルシーなのに100gで129円って豚小間くらいのお値段って冷静に考えたらスゴイのでは・・・。冷凍庫にスペースを作って、来週以降も狙ってください!

はい、そんなわけで9月18日の築地魚河岸の店頭ラインナップでした。お天気が悪くて鮮魚が少なくても、冷凍ものや魚卵、干物など築地魚河岸には注目商品がいろいろ!今後も季節の注目商品などをご紹介していければと思いますのでよろしくお願いいたします。このお店も紹介してほしい!こんなこと知りたい!などのリクエストがあればどしどしお寄せください!限定商品を企画してほしいお店もあれば是非ご意見お寄せください!

築地専門の買い物代行サービス「築地のサブちゃん」は築地魚河岸提携店舗様の商品を皆さんの代わりに買って当日配送する買い物代行サービスです(毎週土曜日8:30~10:00・東京都中央区と港区限定)。
築地は好きだけどなかなか行きづらい、美味しいお魚を食べたい!といった時には築地のサブちゃんがお役に立てるシーンもあるかと思います!是非ご利用ください!当日いきなり注文する前に「こんなものが食べたいんだけど・・・」といったご相談をいただけると、取り置き対応など当日のお買い物もスムースになります!築地のサブちゃんスタッフへの事前相談・お問い合わせも大歓迎です。

★詳しい注文方法はこちらから→https://tsukiji.siile.jp/instruction/
★築地のサブちゃん提携店舗様の一覧と商品はこちらから→https://tsukiji.siile.jp/shoplist/

築地のサブちゃんでは提携店舗様のうち、三栄商店様、大仲様、樋栄様の商品ラインナップを毎週土曜日8時30分頃よりLINEタイムラインツイッターにアップしているほか、随時、提携店舗様の情報、旬のお魚やその料理方法等を発信しておりますので是非築地のサブちゃんツイッターアカウントをフォローまたはLINEにお友達登録の上で、チェックしてみてください!

サブちゃんからのおすすめ記事

10月2日の築地魚河岸 店頭レポート

10月2日の築地魚河岸 店頭レポート

10月2日の築地魚河岸の店頭をふりかえります! どうも。築地のサブちゃんスタッフSです。毎週恒例ではありますが、今回の記事でも2021年10月2日(土)のサービス実施時の築地魚河岸の店頭ラインナップをふりかえりたいと思います!...

まず、築地の新鮮魚介の写真をみてみましょう!

Share This