8月7日の築地魚河岸 店頭レポート

8月7日の築地魚河岸の店頭をふりかえります!

どうも。築地のサブちゃんスタッフSです。
今回の記事でも2021年8月7日(土)のサービス実施時の築地魚河岸の店頭ラインナップをふりかえってまいります!

この日は台風が近づいていたのと、翌週から休みに入る飲食店が多かったことから、やや物量が少なかったものの、一般のお客さんはお盆休み前の3連休ということでけっこう多く、早い段階で品切れがけっこう発生していました。サブちゃんのサービス時間は固定になるのでこうした物や人の動きはなかなか読み切れないところではありますが、事前対応などでなるべくカバーしていければと思いますので、ご利用を予定している方は今後も事前相談という形でご連絡をいただければ幸いです。
尚、今週8月14日(土)は築地魚河岸が休市日につき、築地のサブちゃんサービスもお休みとさせていただきます。次回のサービス実施日は8月21日(土)となりますのでご了承いただければ幸いです。
それでは今週も築地魚河岸の様子を振り返っていきましょう。8月7日の店頭やお買い得商品はどんな感じだったのでしょうか・・・。今後のお買い物のご参考に是非ご覧ください!

それではまいりましょう。まずは三栄商店様です!こちらの写真はスライドできますので、是非全部ご覧ください!
この日も特大のボタンエビが目立ちました!エビフライで美味しいシータイガーのほか、天使のエビ、メキシコブラウン、フラワーなど定番のエビたちも並んでいました。
意外と人気なホタテやムキエビなど普段使いのシーンで小回りが利く食品もありますので、引き続き三栄商店様の店頭にご注目ください!

お次は樋栄様です!こちらの写真もスライドになっておりますので、是非すべての写真をご覧ください!
この日のマグロもボストンでした!ブツやすき身用、ブロックなどサイズもいろいろあっていい感じでしたね。加えてこの日も目立ったのが天然ヒラメ!冬のイメージがある天然ヒラメですが、夏でも十分美味しいというのは産地(スタッフSは愛知県知多半島出身)ではよく知られていること!オフシーズンだからと狙わないのはもったいないことです。お店の方曰く「季節というより魚の扱い方のほうが影響するね」とのこと!樋栄様はもちろん信頼できる仕入れ元から買っているので是非通年でお楽しみください!

お次は大仲様を見ていきましょう!こちらの写真もスライドできますので是非すべての写真をご覧ください!
真鯛にコチ、のどぐろ、アマダイ、イワシ、アジがよく見えますね。ツブガイやアワビの種類も相変わらず充実しています!シジミもサービス品になってました!
平貝や新子、コノシロなどお寿司屋さんでしか食べられないような食材が個人でも買えるのが大仲様の魅力!再来週以降も店頭にご注目ください!

新海商事

さて。そのほかのお店も見ていきましょう。
築地魚河岸唯一の卵専門店、新海商事様の店頭です!この日は土曜日限定のサイズミックスたまごが出色!左側のSSサイズもまさかの100円!これはスーパーもびっくりの価格ですね!北の大地のおくりものなどのブランド卵も勿論あります!見ての通り、価格メリットを出すことも、ちょっと贅沢な卵を買ってみることもできる新海商事様。お魚にプラスαで是非お買い求めください!

丸集海

こちらは丸集海幸橋店様の店頭から!
沖シジミ、ボイルシャコ、刺身でいけるすだち鮎など、丸集さんらしい攻めたラインナップが流石です!築地魚河岸でも置いているお店が少ない商品が多く、品切れも早いので、気になる方は是非事前相談を!問い合わせをいただきましたら当日早朝にこっそり丸集さんの入荷状況をお教えします!

栗辰

こちらは栗辰様の店頭。週末限定の真ほっけがビッグサイズでいい感じです!ほか、お買い得な鮭の切り落とし、銀鱈でこの値段はお安い!銀鱈の味噌漬けあたりが注目ですね。栗辰様はたらこや明太子、とびっこなども比較的小ロットかつリーズナブルな値段から扱っているので、手巻き寿司などお考えの方は是非栗辰様の商品も検討に加えて頂ければと思います!

くしや

最後に、毎度おなじみとなってきたくしや様の桃をはじめとしたフルーツたち!
変わらず桃の種類は充実!マンゴスチンや巨峰も出てきましたね!今後も季節感あるフルーツにご注目ください!

さて。そんなわけで8月7日の築地魚河岸の店頭ラインナップでした。今後も季節の注目商品などをご紹介していければと思いますのでよろしくお願いいたします。このお店も紹介してほしい!こんなこと知りたい!などのリクエストがあればどしどしお寄せください!限定商品を企画してほしいお店もあれば是非!

築地専門の買い物代行サービス「築地のサブちゃん」は築地魚河岸提携店舗様の商品を皆さんの代わりに買って当日配送する買い物代行サービスです(毎週土曜日8:30~10:00・東京都中央区と港区限定)。
築地は好きだけどなかなか行きづらい、美味しいお魚を食べたい!といった時には築地のサブちゃんがお役に立てるシーンもあるかと思います!是非ご利用ください!当日いきなり注文する前に「こんなものが食べたいんだけど・・・」といったご相談をいただけると、取り置き対応など当日のお買い物もスムースになります!築地のサブちゃんスタッフへの事前相談・お問い合わせも大歓迎です。

★詳しい注文方法はこちらから→https://tsukiji.siile.jp/instruction/
★築地のサブちゃん提携店舗様の一覧と商品はこちらから→https://tsukiji.siile.jp/shoplist/

築地のサブちゃんでは提携店舗様のうち、三栄商店様、大仲様、樋栄様の商品ラインナップを毎週土曜日8時30分頃よりLINEタイムラインツイッターにアップしているほか、随時、提携店舗様の情報、旬のお魚やその料理方法等を発信しておりますので是非築地のサブちゃんツイッターアカウントをフォローまたはLINEにお友達登録の上で、チェックしてみてください!

サブちゃんからのおすすめ記事

10月2日の築地魚河岸 店頭レポート

10月2日の築地魚河岸 店頭レポート

10月2日の築地魚河岸の店頭をふりかえります! どうも。築地のサブちゃんスタッフSです。毎週恒例ではありますが、今回の記事でも2021年10月2日(土)のサービス実施時の築地魚河岸の店頭ラインナップをふりかえりたいと思います!...

まず、築地の新鮮魚介の写真をみてみましょう!

Share This