8月28日の築地魚河岸 店頭レポート

8月28日の築地魚河岸の店頭をふりかえります!

どうも。築地のサブちゃんスタッフSです。
今回の記事では2021年8月28日(土)のサービス実施時の築地魚河岸の店頭ラインナップをふりかえります!

先週土曜日のテレビ朝日さんの夕方のニュースで築地のサブちゃんを取り上げて頂いたこともあり、今週はサービス前日より多くの問い合わせをいただき、新規のお客様にも多くご利用いただきました
以前テレビで取り上げられた際には注文が溢れてご迷惑をおかけしたりもしましたが、その後はアルバイトの採用などで体制を強化したこともあり、無事に配達まで完了することができました。
テレビで知ったけど今週は使えなかったという方も、久しぶりに使ってみようかという方も、大歓迎ですので、是非お気軽にスタッフまでご連絡いただければ幸いです。
さて。それでは8月28日の築地魚河岸の様子を見てまいりましょう。来週以降のお買い物に是非お役立てください!

さて。それではまいりましょう。最初は大仲さんからです!
今週は夏場に美味しいめいち鯛、石鯛などが目立ちましたね。鯛やアマダイも数が充実しておりました!カツオも「脂アリ!」の表示付き。今年はどのお店もカツオがほんとにいいですね。
鮑やホタテもいい感じ。先週びっくり価格だった新サンマも700円ほどになっておりました(それでもまだ手が出しづらいですが笑)。

続いては樋栄さんを見ていきましょう。
この日のマグロは宮城の塩釜!赤身からトロまで柵が充実です!ブツやアゴ、脳天、ホホ肉、剥き身用など各種部位も充実していました。
季節の鮮魚では変わらぬ人気のカツオのほか、夏に美味しいヒラマサ、サブちゃんユーザー様にも人気の高い地タコなどが良い感じでした!そろそろサワラもいい季節なので、来週以降も楽しみですね!

続いては三栄商店さんです!
人気のホワイトやブラックタイガーのほかフラワーやメキシコブラウンなど定番のエビが並びます。
前回のレポートでも申し上げましたが、三栄商店さんのかにみそが密かにサブちゃんユーザーさんの間では流行ってきています!ご興味がある方は是非!

京富

さて、それではほかのお店を見ていきましょう!
まずは前回ハモが大人気だった京富さん。今週の目玉は生ほたてのパック!大玉の生ホタテ貝柱が食べきりやすい8個入りのパックに!通常1296円の商品ですが、サブちゃんユーザー様限定で1080円でご提供いただきました!
こうしたサブちゃん限定商品もたまに出ますので、是非ツイッターやLINEの通知をお見逃しなく!

西山水産

西山水産さんではこちらのハタハタが人気!
無頭で食べやすく、お酒のおつまみにも、おかずにもピッタリ!グリルやオーブンで炙ってそのまま丸ごといけちゃいます!540円とコスパもバッチリ!土曜日には数キロ単位で売れる、店頭でも人気の商品ですので、来週以降も狙ってみてください!

米金

米金さんからはまだまだおいしいトウモロコシ!
びっくり糖度の「おおもの」という銘柄がプッシュされていました!とうもろこしはくしやさんやおおいしさんなど複数店舗で扱っているので、好みをおっしゃっていただければスタッフにて見繕うことも可能です!お気軽にお問い合わせ下さい!

おおいし

おおいしさんからは充実してきた松茸!
価格も種類もいろいろですね!気がつけば次回のサービスは9月!松茸も期間が短い商品なので、来週以降要注目です。
松茸についても、おおいしさんだけでなくくしやさんなど複数店舗で取り扱いがあるので、価格やサイズ、産地などからスタッフがちょうどいいものを提案することができます。こちらも先ほど同様、お気軽にスタッフまでご相談ください!野菜は比較的取り置きなどがしやすいので事前相談のメリットが出しやすいですよ!

尾粂

最後に、新商品のご案内です。干物や西京漬けでおなじみの尾粂さんから、なんとだしパックが発売されました!三重県でオーダーメイドの出汁店を出店しており、築地では尾粂さん一押しの魚、昆布、椎茸をベースとしたこだわりの3種類が提供されています!出汁を取り終わったパックの中身を煎るとふりかけも作れてしまう、一粒で2度おいしい商品です!スタッフも試飲させていただきましたが、余計な味が一切ない上品な仕上がりでした!汎用性もあるのでまずは「基本だし」からお試しいただいてはいかがでしょうか?

はい、そんなわけで8月28日の築地魚河岸の店頭ラインナップでした。今週も盛りだくさんなラインナップでしたね。次回サービス実施日はいよいよ9月。今後も季節の注目商品などをご紹介していければと思いますのでよろしくお願いいたします。このお店も紹介してほしい!こんなこと知りたい!などのリクエストがあればどしどしお寄せください!限定商品を企画してほしいお店もあれば是非!

築地専門の買い物代行サービス「築地のサブちゃん」は築地魚河岸提携店舗様の商品を皆さんの代わりに買って当日配送する買い物代行サービスです(毎週土曜日8:30~10:00・東京都中央区と港区限定)。
築地は好きだけどなかなか行きづらい、美味しいお魚を食べたい!といった時には築地のサブちゃんがお役に立てるシーンもあるかと思います!是非ご利用ください!当日いきなり注文する前に「こんなものが食べたいんだけど・・・」といったご相談をいただけると、取り置き対応など当日のお買い物もスムースになります!築地のサブちゃんスタッフへの事前相談・お問い合わせも大歓迎です。

★詳しい注文方法はこちらから→https://tsukiji.siile.jp/instruction/
★築地のサブちゃん提携店舗様の一覧と商品はこちらから→https://tsukiji.siile.jp/shoplist/

築地のサブちゃんでは提携店舗様のうち、三栄商店様、大仲様、樋栄様の商品ラインナップを毎週土曜日8時30分頃よりLINEタイムラインツイッターにアップしているほか、随時、提携店舗様の情報、旬のお魚やその料理方法等を発信しておりますので是非築地のサブちゃんツイッターアカウントをフォローまたはLINEにお友達登録の上で、チェックしてみてください!

サブちゃんからのおすすめ記事

10月2日の築地魚河岸 店頭レポート

10月2日の築地魚河岸 店頭レポート

10月2日の築地魚河岸の店頭をふりかえります! どうも。築地のサブちゃんスタッフSです。毎週恒例ではありますが、今回の記事でも2021年10月2日(土)のサービス実施時の築地魚河岸の店頭ラインナップをふりかえりたいと思います!...

まず、築地の新鮮魚介の写真をみてみましょう!

Share This