10月16日の築地魚河岸 店頭レポート

1610月16日の築地魚河岸の店頭をふりかえります!

どうも。毎度おなじみ築地のサブちゃんスタッフSです。
さて。毎週恒例ではありますが、今回の記事でも2021年10月16日(土)のサービス実施時の築地魚河岸の店頭ラインナップをふりかえりたいと思います!

今週からもSNSに並行して新しく作成した写真専用ページに当日写真を配信しております。
https://photos.tsukiji.siile.jp/

これまでLINEのタイムラインやツイッターの写真を見ながら注文いただいておりましたが、同じ場所で各店舗様の写真が見られるようになりましたので是非ご利用ください!
さて。それでは先日10月16日土曜日の築地魚河岸の様子を振り返っていきましょう。
季節の特色が溢れる売場を今一度ゆっくりご確認いただき、来週以降のお買い物にお役立てください!

さて。それでは今週は三栄商店さんから見ていきましょう。こちらの写真はスライドして見ることができますので、是非すべての写真をご覧ください。

今週は、シマエビ、ボタンエビ、アマエビのお刺身エビが充実していましたね。ワタリガニも一杯1400円と一時期に比べたらだいぶお値打ちになってきています!バーベキューにぴったりのシータイガーも動いてきています!お値打ちなムキエビも「便利だから常備したい!」とのユーザー様の声が増えてきていますよ!是非来週もご利用ください。

続いては樋栄さんを見ていきましょう!
マグロも相変わらず充実ですが、今週はその他の鮮魚もバッチリでしたね。脂たっぷり戻りガツオに天然カンパチと、あまり並ばない地金目鯛の柵もありますね。数が少ないですが、この時期のサワラの柵はマジでウマいので、刺身で食べたことがない方はマジで買いですよ!

続いて大仲さんです!今週も種類が多くていい感じです!
活けの水槽にはついにフグも泳ぎ始めていますね~。冬が近づいているなと実感します!迷いガツオは今週も入っていましたね~。本ズワイやセイコガニも入ってきていますし、秋刀魚や白子が充実してきているのも秋めいてきていい感じです。厚岸の牡蠣も出てきましたし、イタヤガイなんて珍しい貝もありましたね。来週もどんなものがあるか見ていただくのもありますが、これだけの種類があるので、狙っているものや「こんなものが食べたい!」なんてものがあれば、是非お早めに築地のサブちゃんスタッフまでお問い合わせください!

京富

さて。お次は各店舗さんのおススメ品です!
まずは京富さんの加熱用牡蠣!牡蠣にこだわりのある京富さんなので品質は勿論ですが、この量でこのお値段はお得!ボイルしておけば日持ちもします!オイル漬けでもよさそうですね。さりげなく左の白子も安い笑

栗辰

続いては栗辰さんのいくら。週末限定で、有名ブランドイチヤママルのいくらを小分けして販売していました!いくらは今年は不漁で数が少ないそうで…値段が上がったりするかもなので今のうちに!

こうしたロットが大きい有名ブランドいくらの小分け販売は入荷状況に左右されます!事前情報や当日情報をお見逃しなく!

KYOKUTO

続いてはKYOKUTOさんの訳アリ毛ガニ!
脚折れのボイル毛ガニですが、一杯2160円は破格ですね。解凍して、そのまま食べることもできますし、ほじってパスタや混ぜご飯にしてもいいですね!安めのカニだからこそ作りやすい料理なんてのもあると思いますよ~!高いカニだとどうしても茹でたり蒸したりで食べたくなりますしね笑

近富

最後は近富さんからのイチオシ品!土曜日限定で無着色いか塩辛が2つで500円という破格値でした!国産のイカを使って、無着色で美味しいよというお店の方の頼もしいコメントも! 冷凍で1ヶ月、冷蔵で20日持つので常備してはいかがでしょうか?

さて、そんなわけで10月16日の築地魚河岸の店頭ラインナップでした!
今後も季節の注目商品などをご紹介していければと思いますのでよろしくお願いいたします。このお店も紹介してほしい!こんなこと知りたい!などのリクエストがあればどしどしお寄せください!限定商品を企画してほしいお店もあれば是非ご意見お寄せください!

築地専門の買い物代行サービス「築地のサブちゃん」は築地魚河岸提携店舗様の商品を皆さんの代わりに買って当日配送する買い物代行サービスです(毎週土曜日8:30~10:00・東京都中央区と港区限定)。
築地は好きだけどなかなか行きづらい、美味しいお魚を食べたい!といった時には築地のサブちゃんがお役に立てるシーンもあるかと思います!是非ご利用ください!当日いきなり注文する前に「こんなものが食べたいんだけど・・・」といったご相談をいただけると、取り置き対応など当日のお買い物もスムースになります!築地のサブちゃんスタッフへの事前相談・お問い合わせも大歓迎です。

★詳しい注文方法はこちらから→https://tsukiji.siile.jp/instruction/
★当日写真&定番商品はこちら→https://photos.tsukiji.siile.jp/
★築地のサブちゃん提携店舗様の一覧と商品はこちらから→https://tsukiji.siile.jp/shoplist/

築地のサブちゃんでは提携店舗様のうち、三栄商店様、大仲様、樋栄様の商品ラインナップを毎週土曜日8時30分頃よりLINEタイムラインツイッターにアップしているほか、随時、提携店舗様の情報、旬のお魚やその料理方法等を発信しておりますので是非築地のサブちゃんツイッターアカウントをフォローまたはLINEにお友達登録の上で、チェックしてみてください!

サブちゃんからのおすすめ記事

まず、築地の新鮮魚介の写真をみてみましょう!

Share This