9月11日の築地魚河岸 店頭レポート

9月11日の築地魚河岸の店頭をふりかえります!

どうも。築地のサブちゃんスタッフSです。
今回の記事でも2021年9月11日(土)のサービス実施時の築地魚河岸の店頭ラインナップをふりかえります!

今週も多くの新規のお客様にご利用いただき、誠にありがとうございました。徐々に配送体制を構築して、より多くのお客様にご利用いただけるよう、引き続き精進してまいります。
さて。それでは9月4日の築地魚河岸の様子を見てまいりましょう。たまに蒸し暑い日もありますが過ごしやすい日も徐々に増えてきましたね。お魚の種類や脂のノリも徐々に秋モードに移行といった風情でしょうか・・・。最新の売り場のラインナップがどうなっていたかご確認いただき、来週以降のお買い物に是非お役立てください!

今週は三栄商店さんからいきましょう。毎度恐縮ですが写真はスライドすることができますので是非ご覧ください!
この日はサービス品のお刺身えびが目立ちましたね。これは手巻き寿司にも良さそうです!ほか、定番えびはもちろん、メスのワタリガニが一杯1400円とお値打ちでしたね。これくらいだと手も出しやすいです!そのまま食べられる有頭ボイルエビもこのところ人気ですよ!手軽で料理に使いやすいエビが多いので、是非いろいろ食べ比べてみてください!

続いては樋栄さんです!こちらも写真はスライドしてご覧いただけるのでお試しください!
この日もマグロが人気でしたが、左上には珍しいメカジキも!メカジキといえば、洸峰さんが有名ですが、樋栄さんにも入ることがあります!一方この日はカツオと天然ヒラメが品薄でした。戻りガツオで脂が乗ってくる時期ですが、日によっては数が入らない日もあるので、ものが多くてお値打ちな時を見逃さずにバシっと狙ってください!

続いては大仲さんです!こちらも写真はスライドして見てくださいね!
この日は豊後の鯛がお見事!これで2000円は買いですね!
鱈の白子も出てきましたね!こういうのを見ると季節の変わり目を実感します!のどぐろやメヒカリなど脂ノリノリの魚も安定して入ってきていますね。来週も楽しみです!

丸集小

さて。そのほかのお店も見ていきましょう!
こちらは久々の丸集小田原橋店さんとコラボでのサブちゃん限定商品!しらすと生食用冷凍ホタテの100gづつのパックで税込600円というお値打ちメニューでした!ロットが大きい商品がおおい築地の中で、こういうのがあるとありがたいですよね!
来週以降もいいものが出ればサブちゃん限定商品やりますので、こうご期待です!

島田精肉店

島田精肉店さんからは久々にサービスステーキ!いつも1620円でハイクオリティなステーキが買えるということで売り切れ多発の人気商品です!
この日は宮崎産のサーロインとのことで、お店の方曰く「これはホントにサービス品だから。ホントによそじゃ買えないから・・・」とのことで、まさに知る人ぞ知るお得商品!未食の方は是非お試しください!

KYOKUTO

新しく提携店舗に加わっていただいたKYOKUTOさんからはキンメダイの煮付けの真空パック!
一尾324円とお値打ちで、温めるだけで美味しくいただけます!冷蔵庫にこういうのがあると助かりますよね。まずは一尾で試していただき、美味しかったらまとめ買い!なんてのもKYOKUTOさんの賢い利用方法ですよ!

おおいし

おおいしさんからは今週も松茸です!中国雲南省産の松茸で形のいいものが2本で2400円!まだまだサンマが高いのでまずは松茸で秋を先取りなんていかがでしょうか・・・!

はい、というわけで9月11日の築地魚河岸の店頭ラインナップでした。今週もバラエティーに富んだラインナップでしたね!今後も季節の注目商品などをご紹介していければと思いますのでよろしくお願いいたします。このお店も紹介してほしい!こんなこと知りたい!などのリクエストがあればどしどしお寄せください!限定商品を企画してほしいお店もあれば是非ご意見お寄せください!

築地専門の買い物代行サービス「築地のサブちゃん」は築地魚河岸提携店舗様の商品を皆さんの代わりに買って当日配送する買い物代行サービスです(毎週土曜日8:30~10:00・東京都中央区と港区限定)。
築地は好きだけどなかなか行きづらい、美味しいお魚を食べたい!といった時には築地のサブちゃんがお役に立てるシーンもあるかと思います!是非ご利用ください!当日いきなり注文する前に「こんなものが食べたいんだけど・・・」といったご相談をいただけると、取り置き対応など当日のお買い物もスムースになります!築地のサブちゃんスタッフへの事前相談・お問い合わせも大歓迎です。

★詳しい注文方法はこちらから→https://tsukiji.siile.jp/instruction/
★築地のサブちゃん提携店舗様の一覧と商品はこちらから→https://tsukiji.siile.jp/shoplist/

築地のサブちゃんでは提携店舗様のうち、三栄商店様、大仲様、樋栄様の商品ラインナップを毎週土曜日8時30分頃よりLINEタイムラインツイッターにアップしているほか、随時、提携店舗様の情報、旬のお魚やその料理方法等を発信しておりますので是非築地のサブちゃんツイッターアカウントをフォローまたはLINEにお友達登録の上で、チェックしてみてください!

サブちゃんからのおすすめ記事

10月2日の築地魚河岸 店頭レポート

10月2日の築地魚河岸 店頭レポート

10月2日の築地魚河岸の店頭をふりかえります! どうも。築地のサブちゃんスタッフSです。毎週恒例ではありますが、今回の記事でも2021年10月2日(土)のサービス実施時の築地魚河岸の店頭ラインナップをふりかえりたいと思います!...

まず、築地の新鮮魚介の写真をみてみましょう!

Share This