9月25日の築地魚河岸 店頭レポート

9月25日の築地魚河岸の店頭をふりかえります!

どうも。築地のサブちゃんスタッフSです。
今回の記事でも2021年9月25日(土)のサービス実施時の築地魚河岸の店頭ラインナップをふりかえります!

先週は台風の影響もあり、一部サービス内容に制限をもうけての実施になりましたが、今週は天気も持って通常通りのサービス実施となりました。
最近は毎週のように新規のお客様も増えておりますが、日々運用改善につとめて、多くの方にご利用いただけるようスタッフ一同取り組んでまいりますので、中央区・港区以外の方も今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
さて。それでは先日9月25日土曜日の築地魚河岸の様子を振り返っていきましょう。
早いもので次回のサービス実施日は10月!そろそろ秋刀魚もお安くなってきているといいのですが・・・。今回ご注文いただいた方も、見送った方も、最新の売り場のラインナップがどうなっていたかを今一度ゆっくりご確認いただき、来週以降のお買い物にお役立てください!

それでは今週はまず樋栄さんからまいりましょう。新規・リピーター問わず築地のサブちゃんでも大人気の樋栄さんのマグロと刺身柵!今週も注文多数でした!上の写真はスライドして見ることができますので是非ラインナップをくまなくご覧ください!
今週のマグロは出ました!大間のマグロ!!海峡物のシーズンとは言えトップブランドのマグロがさらっと置かれているのが流石の樋栄さんですね。しかもデパートで買うよりも断然肉厚&お値打ちなので本当に値打ちがあります。
ほか、天然ヒラメ、活け〆シマアジ、カツオなどが並びます。カツオは戻りガツオで再び脂が乗ってきているので、ねらい目です。値段も見ての通りお求めやすい価格なので、是非この季節、一度はご賞味を!

続いては三栄商店さんのラインナップをチェックしていきましょう。こちらもスライドすることですべての写真を見ることができますので、チェック漏れのないよう。
先週は入っていませんでしたが、今週は北海道の刺身エビも入っていますね。ボタンエビがいい感じの大きさで1500円。銀座のお寿司屋さんで食べたらいくらするんでしょう・・・笑
さらに、滅多に見かけない直特大のイセエビが13000円!本場の三重県では10月1日に解禁を迎えるイセエビ。ほかの県では9月頃から解禁を迎えています。今週末の売り場以降はイセエビにも注目ですよ!

お待たせいたしました。お次は大仲さんです。こちらも写真をスライドして店頭の様子をご覧いただけますので、ぜひぜひチェックしてください!
季節と言いますか何と言いますか、先週に引き続き、ブリが入ってきていますね。カツオやウナギもお値打ちでした!あまり入荷がない生食用のカキにもご注目!高いときは仕入れないとお店の方が語るだけあって、見かけたときは買いですよ!ノドグロも大小あります!北陸まで食べに行きたいですが、今は築地で仕入れて自宅のグリルで焼いちゃいましょう!それでも十分美味しいですよ!!

京富

さて。それではこの日の注目商品を見ていきましょう。
まずは京富さんとの築地のサブちゃん限定商品、たらこと塩辛のセット!ボリューム満点のたらこと塩辛で1080円のお値打ち商品!当分晩酌には困らなさそうです!

築地日進さんからは干物としらす!
干物は店頭にある干物マシンで仕上げるこだわりの自家製!今後は日進さんの干物にも要注目ですね!築地魚河岸では珍しい焼きタラコも人気商品です!

西山水産さんからは灰干しのさば干物が注目商品に!月に1度くらいしか入荷がないらしく、見つけたら買いの商品です!オスのからふとシシャモもこの日の注目商品。オスなので当然卵はないですが、身の脂の乗りは抜群とのことで、店員さん曰く「実はオスの方が断然美味い」とのこと!15尾432円(税込)とお安いので、シシャモのオス、今後見かけましたら是非お試しください!

さて、そんなわけで9月25日の築地魚河岸の店頭ラインナップでした!
今後も季節の注目商品などをご紹介していければと思いますのでよろしくお願いいたします。このお店も紹介してほしい!こんなこと知りたい!などのリクエストがあればどしどしお寄せください!限定商品を企画してほしいお店もあれば是非ご意見お寄せください!

築地専門の買い物代行サービス「築地のサブちゃん」は築地魚河岸提携店舗様の商品を皆さんの代わりに買って当日配送する買い物代行サービスです(毎週土曜日8:30~10:00・東京都中央区と港区限定)。
築地は好きだけどなかなか行きづらい、美味しいお魚を食べたい!といった時には築地のサブちゃんがお役に立てるシーンもあるかと思います!是非ご利用ください!当日いきなり注文する前に「こんなものが食べたいんだけど・・・」といったご相談をいただけると、取り置き対応など当日のお買い物もスムースになります!築地のサブちゃんスタッフへの事前相談・お問い合わせも大歓迎です。

★詳しい注文方法はこちらから→https://tsukiji.siile.jp/instruction/
★築地のサブちゃん提携店舗様の一覧と商品はこちらから→https://tsukiji.siile.jp/shoplist/

築地のサブちゃんでは提携店舗様のうち、三栄商店様、大仲様、樋栄様の商品ラインナップを毎週土曜日8時30分頃よりLINEタイムラインツイッターにアップしているほか、随時、提携店舗様の情報、旬のお魚やその料理方法等を発信しておりますので是非築地のサブちゃんツイッターアカウントをフォローまたはLINEにお友達登録の上で、チェックしてみてください!

サブちゃんからのおすすめ記事

10月2日の築地魚河岸 店頭レポート

10月2日の築地魚河岸 店頭レポート

10月2日の築地魚河岸の店頭をふりかえります! どうも。築地のサブちゃんスタッフSです。毎週恒例ではありますが、今回の記事でも2021年10月2日(土)のサービス実施時の築地魚河岸の店頭ラインナップをふりかえりたいと思います!...

まず、築地の新鮮魚介の写真をみてみましょう!

Share This